顧客転換

Customer Experience Optimization

マイクロニーズタグで顧客の買い物体験を最適化

ユーザーの顧客体験(CX)を向上させ、サイト内のカスタマーエンゲージメントを最大化したいですか?nununiは、ユーザーの「購買意図」を汲み取り、商品一つ一つに対して顧客が求めるマイクロニーズタグを生成。まるで実店舗にいるような買い物体験を実現します。

【顧客転換パフォーマンス】

・CVR 2.1 倍▲

・ページビュー数 2.5 倍▲

・ページ滞在時間 1.8~2.5倍▲

マイクロニーズタグ(nununi tag)

ランディングページの直帰率を減らし、楽しい買い物体験をしてもらうには?nununiは、製品の特徴を解析し、さらにユーザーの行動も捉えた上で、各商品に最適なマイクロニーズタグを自動的に生成します。顧客の購買動機を背景に表示されるこのタグ(nununi tag)は商品をより探しやすくするため、顧客の検索体験を向上させます。

【ポイント】

・商品ページ直帰率の改善
・スムーズなショッピング体験
・商品をもっと探しやすく

カテゴリーLP自動生成

nununiは、マイクロニーズタグを生成すると同時に、タグのキーワードに関連する商品一覧ページも自動で生成します。このページを回遊することで、顧客は欲しい商品を探しやすくなり、スムーズな回遊を実現します。さらに驚くべきことは、nununiの自動生成されたページを使うことで、Googleクローラーが混乱することがなくなり、Google DSA広告の投稿を容易にし、またSEOランキングを迅速に改善できることです。

【ポイント】

・カテゴリーの最大化
・ページビュー数、ページ滞在時間の改善
・サーチエンジンフレンドリー

カテゴリー検索

顧客は必ずしも目的を持って買い物している人たちだけではありません。ふらっと何かを買おうとしている顧客に対して、商品を探しやすくしてもらうには、顧客の検索意図を汲み取ったマイクロニーズタグをサブカテゴリーに配置することをオススメします。そうすることで、買い物体験にストレスを与えることなく、関連性のある商品をシームレスに探してもらうことが可能になります。

【ポイント】

・リアルタイムにnununi tagを更新
・最新情報が豊富で、ショッピングに飽きがない!
・サブカテゴリ―の最適化

サイト内検索

nununiはサイト内検索においても活用できます。何かを探している顧客に対して、迷うことなく欲しい商品が見つかるように、マイクロニーズタグを埋め込みましょう。最適なサジェストにより、顧客の検索体験は向上します。

【ポイント】

・高精度な同義/類義語検索
・マイクロニーズからの関連キーワード抽出
・より正確な検索レコメンド

画像レコメンド

nununiのマイクロニーズタグはテキストタグだけでなく、画像としてもレコメンドすることが可能です。商品のイメージを視覚的にアプローチしたい場合に最適です。通常のレコメンドの場合、「顧客の閲覧・購買行動」をベースに関連商品を表示するのに対して、nununiの場合は「商品の特徴」をベースにレコメンドするという違いがあります。これにより、顧客側は思いもがけない商品に出会うチャンスが広がります。

【ポイント】

・画像による視覚的なレコメンド
・正確な関連表商品示
・偶発性消費の誘発

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