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2021.02.09

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awoo Japanのnununi、コメ兵の公式オンラインストアに導入決定〜購買動機を推定する人工知能を取り入れ、デジタル上での偶発的消費を実現へ〜

nununiは、リアル店舗で行われている偶発的な商品との出会いをECでも再現します。さらに、SEOとサイト内回遊・CVRの改善を「完全自動運用」で「1ツールで同時実現」する画期的なMAツールです

人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、株式会社コメ兵(本社:名古屋市中区、代表:石原 卓児、以下:コメ兵)が運営する公式通販サイト「KOMEHYO ONLINE」において、nununiの導入が決定したことをお知らせします。nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながら、お客様に「偶発的な商品との出会い」(=偶発的消費)を体感してもらうことを可能にし、より良い買い物体験価値を提供しています。

詳しくはこちら
https://www.nununi.jp/

【導入の経緯〜SEO改善と顧客体験向上の両軸を評価〜】

コメ兵様は貴金属やブランド品といった様々な種類のリユース商品を数多く扱っているため、サイトを訪れるお客様も様々な購買動機を持っています。多種多様なお客様のニーズに応えながら、最適な商品を最適なタイミングでおすすめするにはどうするべきか、社内で議論がされていました。そんななかnununiを知り、nununiであれば商品1つ1つに、その特徴を表す最適なハッシュタグ(マイクロニーズタグ)が自動で付与され、このタグがユーザーの潜在的なニーズも掘り起こすことができ、顧客体験を大幅に向上できると考え、導入に至りました。

また、nununiは顧客体験を高めるだけでなく、同時に自然流入も大幅に増やすことができます(詳細の仕組みはこちら:https://www.nununi.jp/features/#10)。新規顧客獲得施策としてSEO対策を重要視していたコメ兵様は、人的リソースを使わずに完全自動で自然流入を増やす仕組みがある点も評価を頂いています。

株式会社コメ兵 WEB事業部長 甲斐真司様からのコメント
“1点として同じものがないリユース品の特性上、ECサイト上の商品点数が非常に多く、「回遊性の改善」という課題を常に抱えながらも、なかなかこれというサービスに出会えずにいました。そのような中で、awoo Japan様からご提案いただいたのが「nununi」でした。実は、かねてから自動タグ付けのサービスには興味があったのですが、その他にも、「nununi」にはSEO改善やCookie規制への対応まで入っていることも分かりました。しかも「完全な自動運用」という点が非常に魅力的でしたので、導入を決定するまでに時間はさほどかかりませんでした”

【nununiのビジョン】
nununiは、リアル店舗で行われている偶発的消費体験をデジタル上でも再現することをビジョンとした、全く新しいマーケティングプラットフォームです。偶発的消費を促すには、ユーザーの潜在的な購買動機を推定する必要があります。ユーザーは意外と自分が何が欲しいのかを把握していません。その眠っている潜在的なニーズを、各商品に紐づけられたハッシュタグによって掘り起こしていくことで、「衝動買い」を誘発していきます。

【nununiの特徴】
「nununi tag」と呼ばれる、商品の特徴を可視化したハッシュタグが自動で付与され、このタグが新規ユーザーの顧客獲得、CVRを引き上げる顧客転換、メールやLINEによる顧客維持までワンストップでトータルカバーすることができます。自然流入を2.5倍に増加させつつ、CVR・回遊率3倍、離脱率80%減、滞在時間4倍を「同時実現」するのはnununiだけです。また、一度導入してしまえば「完全自動運用」なので、複雑なシナリオ設定・更新、ダッシュボードの理解などは一切不要です。

詳しくはこちらをご確認ください:https://www.nununi.jp/

[これだけの効果を”1ツール”でもたらします]


[あらゆるマーケティング機能を備えています]



nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

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