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2021.04.28

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awoo Japanの人工知能型MAツールnununi、株式会社しまむらが提供する「しまむらオンラインストア」に導入開始〜自然検索増加と顧客体験向上を完全自動で同時実現へ〜

さらに、業界初の購買動機を推定するレコメンド技術でユーザーの潜在的なニーズを掘り起こし、リアル店舗同様の偶発的消費をECでも実現へ

人工知能による完全自動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、株式会社しまむら(埼玉県さいたま市、代表取締役社長:鈴木 誠、以下「しまむら」)が運営するファッション通販サイト「しまむらオンラインストア」にて、nununiの導入が開始されたことをお知らせします。

nununiは検索体験と顧客体験(SEO&CX)を1プラットフォームで「同時に最適化」し、かつ「完全な自動運用」も可能にした、全く新しい人工知能型マーケティングソリューションです。またnununiは高度なAI技術による「タグ接客」を実現しており、ユーザーの購買動機を推定しながら、「偶発的な商品との出会い」(=偶発的消費)をオンライン上でも体感してもらうことを可能にし、より良い買い物体験価値を提供しています。

詳しくはこちら
https://www.nununi.jp/

 

【nununiが仕掛ける偶発的消費体験とは?】
nununiは商品1つ1つに、その商品の特徴を表すハッシュタグ(nununi tag)を自動で抽出・表示します。このタグはお客様の購買動機を推定しながら随時リアルタイムに学習・最適化され、購買意図に寄り添ったバラエティに富んだキーワードをお客様に提案します。また、そのタグをクリックまたはタップすると、そのキーワードに関連する商品一覧のランディングページを自動で生成します。この機能により、お客様自身が意図していなかった思いがけない商品に出会う体験、つまり偶発的消費体験を可能にし、楽しい買い物体験をお客様に提供します。

【顧客獲得・転換・維持まで1ツールでオールカバー】
nununiはただタグを自動化するだけのツールではなく、そのタグを活用して、顧客獲得・顧客転換・顧客維持をワンストップでオールカバーすることができます。自然流入を2.5倍に増加させつつ、CVR・回遊率3倍、離脱率80%減、滞在時間4倍を「同時実現」するのはnununiだけです。また、一度導入していまえば「完全自動運用」なので、複雑なシナリオ設定・更新、ダッシュボードの理解などは一切不要で、すべて人工知能が自動で最適化をしてくれます。

詳しくはこちらをご確認ください:https://www.nununi.jp/

nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

 
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