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プレスリリース

2021.08.18

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awoo Japan株式会社、アウンコンサルティング株式会社と業務提携を締結。nununiの販路をさらに拡大へ

顧客の相互紹介やプロモーション協力、共同ソリューションの開発などを推進

人工知能による完全自動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、国内外の拠点でマーケティング事業(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセット事業(⼥性向け投資教育サービス)などのグローバルコンサルティング業を展開するアウンコンサルティング株式会社(東証⼆部:2459、本社:東京都⽂京区、代表取締役:信太明、以下「アウンコンサルティング」という)と業務提携を締結しました。

今後、両社間での相互のサービス紹介、プロモーション協力、共同ソリューションの開発などを推進してまいります。また、awoo Japanは台湾発の有力MarTech企業のひとつであり、nununiは台湾市場でもマーケットシェアを拡大しています。今回の提携により、グローバルも含めたプロモーション協力を行ってまいります。

【nununiとは?】
nununiは小売業界、Eコマースに導入する完全自動運用型のAIマーケティングプラットフォームです。商品1つ1つに、その商品の特徴を表す様々なハッシュタグ(nununi tag)を自動で抽出・表示。これらのタグはお客様の購買動機を推定しながら、リアルタイムに最適化が行われ、精度を高めます。またタグをクリックすると、そのキーワードに関連する商品一覧のランディングページを自動で生成します。この機能により、ユーザーの回遊性やCVRを向上させるとともに、自然検索の流入数も同時に高めることができます。また、お客様自身が意図していなかった思いがけない商品に出会う体験、つまり偶発的消費体験も可能にし、楽しい買い物体験をお客様に提供します。

[nununiの販路が拡大]
今回の業務提携により、アウンコンサルティング経由でnununiの紹介が行われることになり、販路が拡大することになります。アウンコンサルティングは検索エンジンマーケティングサービスを取り扱っていますが、今回の提携によって、さらにそのケーパビリティが強化することになります。今後は相互の顧客紹介やイベント・セミナー等のプロモーション活動の協力、共同ソリューションの開発などを推進し、更なるシナジー効果を発揮できるよう取り組んでいきます。


■awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

 
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