NEXT ACTION of Marketers vol.01
衝動買いの正体に迫る[動画アーカイブ]

■動画INDEX

0:00 トークライブ
42:47 ゲストから茂木さんへの質問
1:08:26 ラップアップ

■どんなセミナー?

記念すべき第一回のテーマは「衝動買いの正体に迫る」です。お店で買い物すると、よく「ついつい可愛くて買ってしまった」とか「急に欲しくなって手が出てしまった」という衝動買いの体験(セレンディピティ)ってありませんか?このとき、消費者の頭の中では何が起きているのでしょうか?このように、人は何かを買う時、あるいは決断するとき、意外と非合理的な判断をする時がありますが、それは、店舗側の仕掛け(マーケティング)によるものなのか、はたまた人間の脳のドーパミン(脳科学)のせいなのか。衝動買いが起こる原理について、脳科学者である茂木健一郎氏と、リテールトップマーケター4名がディスカッションを行い、「衝動買いの正体」について迫るウェビナー番組です。

■ゲスト
・脳科学者(awoo Japan株式会社 特別アドバイザー ) 茂木健一郎
・アクティブ合同会社CEO 藤原尚也
・株式会社ビームス 執行役員 コミュニティデザイン部 部長 矢嶋正明
・Eコマース先生 川添隆
・株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長 唐笠亮

フォームを入力しますと、限定公開のyoutube URLが発行されます。

お預かりした個人情報の取り扱いについては、こちらのプライバシーポリシーをご確認ください。